So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

『031_ヒメアノ〜ル』 [>>オススメ]



いやぁ~、パンチの効いた強烈な映画でした!
面白かったです!!!

予告編もそうですけど、コミカルな前半から不気味な後半へ、ガラリと雰囲気が変わるストーリー展開が、とにかく凄いです!

しかも、映画のタイトルを出すタイミングと演出が絶妙!!!

森田剛さんが、とにかく不気味で怖い!!!

前半のムロツヨシさんの不気味さや怪しさを、完全に吹っ飛ばすほどの狂気の演技で、とにかく怖かったです。。。。





ヒメアノ~ル 豪華版 [Blu-ray]

ヒメアノ~ル 豪華版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray



ヒメアノ~ル 豪華版 [DVD]

ヒメアノ~ル 豪華版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD



ヒメアノ~ル 通常版 [Blu-ray]

ヒメアノ~ル 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray



ヒメアノ~ル 通常版 [DVD]

ヒメアノ~ル 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD


『030_ショート・ターム』 [>>オススメ]



凄くイイ映画でした!!!

ジェイデンが創った「タコのニーナ」のお話が切なすぎる!!!

心に傷を負った子供たちと正面から向き合うグレイスを演じるブリー・ラーソンさんが、とにかく素晴らしいです!!!


【Amazon.co.jp限定】ショート・ターム(ポストカード付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ショート・ターム(ポストカード付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ショート・ターム [Blu-ray]

ショート・ターム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ショート・ターム [DVD]

ショート・ターム [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


『010/思いを伝えるということ』 [>小説・エッセイ]


思いを伝えるということ (文春文庫)

思いを伝えるということ (文春文庫)

  • 作者: 大宮 エリー
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/11/07
  • メディア: 文庫



思いを伝えるということ (文春文庫)

思いを伝えるということ (文春文庫)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/11/10
  • メディア: Kindle版



今回読んだのは、大宮エリーさんの『思いを伝えるということ』。

ハマって読んでいた『生きるコント』『生きるコント2』とは違って、今回の本は、心温まるストーリーが詰まった小説で、凄く面白かったです!

自分の心の状態を表す箱が天から降ってくる『心の箱』や、
人生について考えさせられる『ドアと鍵』、

特に、『夕日を見る人々』のラストの太陽からのメッセージのオチには、笑っちゃいました!

どのストーリーも魅力的でした!!!オススメです!

『029_海と毒薬』 [>>オススメ]



オープニングに漂う不穏な感じから、この映画の内容が伝わってきて、
ラストまで一切、気が抜けませんでした!今観ても、緊張感がとてつもなく凄いです!

特に、手術シーンの緊張感!

人の道を踏み外し、ある一線を越えてしまったことから、心が麻痺していく過程にゾッとしました・・・

渡辺謙さんと奥田瑛二さんの演技が凄いし、
モノクロということもあって、とにかくラストまで気が抜けない衝撃的な内容の映画でした!


海と毒薬 デラックス版 [DVD]

海と毒薬 デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


『009/ヒンシュクの達人』 [>小説・エッセイ]


ヒンシュクの達人 (小学館新書)

ヒンシュクの達人 (小学館新書)

  • 作者: ビートたけし
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/12/02
  • メディア: 単行本



ヒンシュクの達人(小学館新書)

ヒンシュクの達人(小学館新書)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/12/07
  • メディア: Kindle版



やっぱり、たけしさんの本は、メチャクチャ面白いです!!!

大島渚監督の『戦場のメリークリスマス』を試写で観て、自分の演技がヘタクソなのが恥ずかしくなって、坂本龍一さんと一緒にフィルムを盗んで焼こうとした話や、

長嶋茂雄さんとの「ゴルフ・山芋事件」の話から、政治や社会問題についてなどなど、色んなジャンルに対しての、考え方や視点が凄く面白くて、一気に最後まで読んじゃいました!オススメです!!!

次は、新刊『テレビじゃ言えない』を読む!
前の5件 | -