So-net無料ブログ作成

『074_女が眠る時』 [>2017年]



小説家の主人公の妄想と現実の境界線が危うくなるに従って、西島秀俊さんとビートたけしさんのキャラクターがダブっていくような不穏な感じが漂う映画で、なかなか面白かったです!

リリー・フランキーさんの存在感も良かったです!中森明菜さんの主題歌もカッコいい!!!

色んな解釈の仕方ができるエンディングだと思うので、忘れた頃にまた観直してみたいです。。。


【早期購入特典あり】女が眠る時 (特装限定版) (プレスシート付) [Blu-ray]

【早期購入特典あり】女が眠る時 (特装限定版) (プレスシート付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



【早期購入特典あり】女が眠る時 (プレスシート付) [DVD]

【早期購入特典あり】女が眠る時 (プレスシート付) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

『073_リバイバル 妻は二度殺される』 [>>オススメ]



1年前に何者かによって殺された奥さんから突然電話が掛かってきて、現在と過去がスマホの通話で同時進行していくストーリー展開と、過去が変わるたびに部屋の内装や主人公が置かれる立場がコロコロ変わる映像表現などが、とにかく面白かったです!!

奥さんの方から掛かってきた電話じゃないと会話ができないという状況設定もスリリングさに拍車をかけていてハラハラドキドキでした!!

新たな謎を予感させるラストも良かったです!


リバイバル 妻は二度殺される [DVD]

リバイバル 妻は二度殺される [DVD]

  • 出版社/メーカー: ニューセレクト
  • メディア: DVD


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

『072_13時間 ベンガジの秘密の兵士』 [>>オススメ]



多数の敵に攻め込まれるのが分かっている状況で、援軍も期待できず、
どんどん追いつめられながら、それでも死守しなくちゃいけないという緊張感が、とんでもなく凄い映画でした!

ロケットランチャーで狙われたり、どこに落ちてくるのか分からない爆弾の発射音の恐怖とか、実話をもとにしているということですけど、本当にゾッとしました。。。





13時間 ベンガジの秘密の兵士 [Blu-ray]

13時間 ベンガジの秘密の兵士 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • メディア: Blu-ray



13時間 ベンガジの秘密の兵士 [DVD]

13時間 ベンガジの秘密の兵士 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • メディア: DVD


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

『071_チャップリンからの贈りもの』 [>2017年]



お金に困った2人組が、チャップリンの遺体を誘拐して、身代金を手に入れようとしたという、実話をもとにした映画『チャップリンからの贈りもの』。

荒唐無稽な計画と、これが実話だっていうのが凄い!

穴を掘って、掘って・・・ってシーンの尺が妙に長いなぁ〜と思っちゃったのと、真似する人が増えなかったのかな?って、ラストにちょっと心配しちゃいました。。。

亡くなった後も、こういった風に、伝説になってしまうチャップリンは、やっぱり凄い!


チャップリンからの贈りもの [DVD]

チャップリンからの贈りもの [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: DVD


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

『070_ブリーダー』 [>2017年]



ニコラス・ウィンディング・レフン監督の映画は、やっぱり独特でした!

オープニングは、『トレインスポッティング』とか『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』みたいでカッコ良かったんだけど、ちょっと物足りない感じでした。。。

レオが徐々に狂っていく感じとか、映画オタクのマッツ・ミケルセンとか、キャラクターは面白かったですけど。。。


ブリーダー [DVD]

ブリーダー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: DVD


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

『069_アウトバーン』 [>2017年]



予告編から『ゲッタウェイ スーパースネーク』みたいなカーチェイスがメインの映画だと思ってレンタルしてきたんですけど・・・期待とかなり違ってて・・・ちょっと残念でした・・・。


アウトバーン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]

アウトバーン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



アウトバーン [Blu-ray]

アウトバーン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



アウトバーン [DVD]

アウトバーン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

『068_秘密 THE TOP SECRET』 [>2017年]



人の記憶を映像化して、未解決事件の捜査に役立てるという設定が、面白かったです!

でも・・・死んでも他人に見られたくない記憶を見られてしまうというのは、やっぱり怖いですね。。。

あと、吉川晃司さん演じる貝沼のことを、もうちょっと描いて欲しかったです。。。
原作のマンガでは、もっとちゃんと描かれているのかな???今度、読んでみたい!

脳=記憶の謎とか仕組みって考えだすと、記憶違いってのがあるけど、この映画のように、他人の記憶を見ることができるようになったとしても、そういった場合は、どうなるのかな?

本人が間違えて記憶していることも、そのまま映像になっちゃうと、混乱が起きるような気がするんだけど・・・なんて、色んなことを考えちゃいました。やっぱり脳=記憶って不思議ですね。。。


秘密 THE  TOP SECRET 豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]

秘密 THE TOP SECRET 豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray



秘密 THE TOP SECRET 豪華版(初回限定生産) [DVD]

秘密 THE TOP SECRET 豪華版(初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

『067_アメリカン・ドリーマー 理想の代償』 [>>オススメ]



クリーンなビジネスを目指し、誠実に生きようとする男に次々と降り掛かる様々な災難。。。

自分の信じた道を、懸命に生きる主人公の姿に、悪の道に踏み込まないでぇ~!!!っと、ラストまでハラハラしながら応援してしまう緊張感のある映画でした。

主演のオスカー・アイザックさんが凄くカッコいいです!!!


アメリカン・ドリーマー 理想の代償 [DVD]

アメリカン・ドリーマー 理想の代償 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: DVD


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

『066_シチズンフォー スノーデンの暴露』 [>>オススメ]



エドワード・スノーデンが淡々と語る内容が、現実的に、とんでもなく怖い。。。

ここで語られていることが、100%真実かどうかは分かりませんけど、
権力を持つ者が管理する社会=監視社会ってのは、怖いですよね。しかも誰も気付いていないという状況であれば、なおさら。。。


シチズンフォー スノーデンの暴露 [DVD]

シチズンフォー スノーデンの暴露 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

『065_グランド・イリュージョン 見破られたトリック』 [>>オススメ]



面白かったです!!!

前作も良かったけど、今回も何重にも入り組んだトリックにハラハラドキドキで最高でした!

マジックと映画って、やっぱり相性がいいですね!





【Amazon.co.jp限定】グランド・イリュージョン 見破られたトリック(オリジナルブロマイド9枚セット付) [DVD]

【Amazon.co.jp限定】グランド・イリュージョン 見破られたトリック(オリジナルブロマイド9枚セット付) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



【Amazon.co.jp限定】グランド・イリュージョン 見破られたトリック(オリジナルブロマイド9枚セット付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】グランド・イリュージョン 見破られたトリック(オリジナルブロマイド9枚セット付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:映画