So-net無料ブログ作成
検索選択

『052_ザ・リディーマー』 [>2017年]



チリの武道家マルコ・サロール主演のアクション映画。

190センチ以上のマルコのアクションは、さすが本物の武道家だけあって、とにかく凄いです!!

ただ・・・残念なことに・・・編集のテンポとかアクションの見せ方が・・・イマイチで・・・もったいないなぁ~と思いました・・・。

ラストの決着の付け方は、凄くカッコ良かったです!!!


ザ・リディーマー [DVD]

ザ・リディーマー [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『045_Dearダニー 君へのうた』 [>2017年]



この映画、完全に実話をベースにしていると勘違いしたまま観ていたので、こんな出来すぎた話が、本当にあったのかなぁ〜?と思って、調べてみたら・・・

実話の部分は、ジョン・レノンが、新人ミュージシャンに送った手紙が、数十年後に本人に届いたという部分だけで・・・

ストーリー展開が出来過ぎだった理由に納得!!!

まあ、ラストまで、どうも都合の良すぎるストーリー展開だったけど、アル・パチーノが渋くてカッコ良かったので、観てよかったです!


Dearダニー 君へのうた [Blu-ray]

Dearダニー 君へのうた [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



Dearダニー 君へのうた [DVD]

Dearダニー 君へのうた [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『041_人生スイッチ』 [>2017年]



TVの「世にも奇妙な物語」みたいなオムニバス形式のコメディで、なかなか面白かったです。

なかでも、「おかえし」のストーリー展開とラストが衝撃的でした。

「パンク」のブラックなオチも結構、好きです。


人生スイッチ [DVD]

人生スイッチ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: DVD


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『040_ブリッジ・オブ・スパイ』 [>2017年]



1957年の実話をもとに描かれた作品で、ラストまで見応えがありました!

それにしても、ソ連のスパイとアメリカ人捕虜の交換交渉を、一般人である弁護士に任せて、しかも、君が捕まったりしても政府として助けることは出来ないって!?
『ミッション:インポッシブル』か!?って突っ込んじゃいましたけど、凄いことを一般人にさせたなぁ~と・・・。

しかも、それを引き受けて実行した弁護士のジム・ドノヴァンって人物が凄い!!!


【Amazon.co.jp限定】ブリッジ・オブ・スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD (A3サイズUSポスター付き)(初回生産限定) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ブリッジ・オブ・スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD (A3サイズUSポスター付き)(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



ブリッジ・オブ・スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

ブリッジ・オブ・スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『039_GONIN サーガ』 [>2017年]



前作『GONIN』のラストから始まるので、それだけでテンションが上がりました!





でも・・・

やっぱり『GONIN』の時のキャスト(= 佐藤浩市・本木雅弘・根津甚八・椎名桔平・竹中直人・ビートたけし)と比べると・・・

今回も豪華ではあるんですけど・・・ちょっと軽い感じが・・・。

エンドロールと一緒に映し出される壮絶な戦いの後のシーンと、前作同様のテーマ曲が、物凄くカッコよかったです!

あと、石井隆監督の映画って、銃を撃ち合うシーンが、やっぱりカッコいいなぁ〜と。。。


GONINサーガ ディレクターズ・ロングバージョン Blu-ray BOX

GONINサーガ ディレクターズ・ロングバージョン Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



GONINサーガ ディレクターズ・ロングバージョン DVD BOX

GONINサーガ ディレクターズ・ロングバージョン DVD BOX

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『036_殺されたミンジュ』 [>2017年]



なぜ、ひとりの女子高生ミンジュを殺すために、大勢の人間が関わっていて、
実行犯を捕まえて関わった人間をあぶり出そうとすると、芋づる式に軍人のトップやら何やらまで出てくることになるのかが分からなかったんですけど・・・

ミンジュ=韓国語で「民主」を意味するということを知ってから、
あぁ〜!「殺された民主主義」ってような意味のタイトルだったのか!・・・と。

出世や保身のために、上からの命令には逆らわず、深く考えもせずに、言われたことをやり、責任を問われれば、責任は上司にある!という偏った社会のあり方に警鐘を鳴らす・・・というようなテーマは分かった気がしました。。。でも、ちょっと設定が突飛すぎるような気が。。。


殺されたミンジュ [Blu-ray]

殺されたミンジュ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



殺されたミンジュ [DVD]

殺されたミンジュ [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『033_極道大戦争』 [>2017年]



三池崇史監督の超悪ノリ感全開の映画で、オススメじゃないですけど、私は、嫌いじゃないです!こういったブッ飛んだ映画!!!

オープニングのリリー・フランキーさん演じるヤクザの組長が、メチャクチャカッコいい!と思ってたら・・・カッパは登場するし、カエルの着ぐるみは登場するし、高島礼子さんの演技は振り切れてるし、ストーリー展開がハチャメチャだしで、とにかく三池ワールド全開の映画でした!

カエル君、強っ!!!


極道大戦争 プレミアム・エディション [Blu-ray]

極道大戦争 プレミアム・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



極道大戦争 プレミアム・エディション [DVD]

極道大戦争 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『028_サマリア』 [>2017年]



海外旅行のお金を稼ぐために、援助交際をする2人の女子高生の物語なんですが・・・

『嘆きのピエタ』『メビウス』などの、キム・ギドク監督の映画だけあって、一筋縄ではいかないストーリー展開で、

ラストの終わらせ方が、やっぱり巧いなぁ〜って思っちゃいました!


サマリア [DVD]

サマリア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『026_脳漿炸裂ガール』 [>2017年]



近所のレンタル店のオススメコーナーに置かれていたので、何となく借りてみた『脳漿炸裂ガール』。。。

パッケージからも、予告編からも、正直、不安しか感じられなかったんですけど・・・
意外と面白かったです。

特に、ラストの対決シーンは、ハードボイルド映画とかの宿敵同士の対峙シーンを彷彿とさせる演出で、結構テンション上がりました!

まあ、映画というよりも、テレビドラマみたいな内容だったけど、楽しめたんで良かったです!


脳漿炸裂ガール 豪華版 [Blu-ray]

脳漿炸裂ガール 豪華版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



脳漿炸裂ガール [DVD]

脳漿炸裂ガール [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画