So-net無料ブログ作成
・映画館で観た映画 ブログトップ
前の10件 | -

『135_マイティ・ソー バトルロイヤル』 [・映画館で観た映画]



めちゃくちゃ面白かったです!!!

前作『マイティ・ソー』『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』とは違って、コメディ色が強くなってましたけど、そこが凄く良くて、テンポもストーリーも本当に良かったです!!!

thor01.jpg


「ここぞ!」という時に、期待を裏切らない展開と演出にスカッ!としました!!!

ソーが無理やり髪を切られるシーンの可笑しさや、
ブルース・バナーがハルクに変身してカッコ良く決めてくれるのか!と思ってたら、変身することなくベタッとそのまま地面に落下して、敵も味方も「えっ!?」ってなったり・・・

アクションとコメディのバランスが絶妙でした!

死の女神を演じたケイト・ブランシェットも良かったぁ〜!

死の女神とヴァルキリーたちの戦いのシーンも、絵画のようで美しかったし、言い出すと切りがないですけど、本当に面白かったです!

素晴らしいエンターテインメント映画でした!

パンフレットは、通常版と特別版が販売されていたんですけど、映画が、凄く面白かったので、特別版(=下記)を購入しちゃいました!

thor02.jpg


でも・・・通常版も購入しないと・・・違いが分からないな。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『128_IT イット “それ”が見えたら終わり。』 [・映画館で観た映画]



期待を裏切らない面白さでした!!!

スティーブン・キングって凄いなぁ〜と改めて感じました!

it.jpg


ホラー映画ですけど、ただのホラー映画じゃなくて、ルーザーズ(負け犬)クラブの少年たちが、大人になっていく青春ストーリーとしても楽しめて、しかも、エンドロール後には、第一章の文字!!!

これって!第一章だったのかぁ~!!!

続編が気になります!!!
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『125_ブレードランナー2049』 [・映画館で観た映画]



いやぁ~!映像ビジュアルも音楽も凄く良かったです!!!

いい意味で、ハリウッドの大作映画にはなっておらず、ちゃんと前作『ブレードランナー』の続編になっていたのは、さすがドゥニ・ヴィルヌーヴ監督だなと思いました!!

2049.jpg


しかも、今回登場するレプリカントたちには心があって、
ライアン・ゴズリング演じるKの心の葛藤や孤独さは、凄く切ない感じだったし、

彼の心の隙間を埋めるジョイとの関係性が、前作『ブレードランナー』でのデッカードとレイチェルの関係性にもダブって見えて、凄く良かったです!

また観直したい映画です!!!
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『121_アウトレイジ 最終章』 [・映画館で観た映画]



『アウトレイジ』・『アウトレイジ ビヨンド』、それぞれ違う魅力があって好きな映画なんですが、今回の『アウトレイジ 最終章』は、ビートたけしさん演じる大友が、自分だけ韓国に逃げ延びてしまったことへの、責任というか大友なりのケジメが描かれていて、『ソナチネ』『BROTHER』に通じるものを感じました。

あぁ〜これで終わりなのか・・・と、ちょっと切ない感じがしました。。。

out.jpg


前2作同様、俳優さんたちの存在感も凄くて、ピエール瀧さんがハマってたし、大杉蓮さんも良かったし、何と言っても、塩見三省さんが「にやっ」と笑うシーンには、ゾクッとしました。。。

シリーズが完結してしまったのは残念ですけど、次回、また違った形のバイオレンス映画を楽しみにしたいです!!!
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『062_ジョン・ウィック:チャプター2』 [・映画館で観た映画]



前作『ジョン・ウィック』で奪われたままだった愛車を取り戻すため、冒頭から怒濤のアクション!!!

向かってくる相手を問答無用で倒していくキアヌがメチャクチャカッコいい!!!

とにかくアクションシーンの連続で、上映時間があっという間でした!!!

チャプター3へ続くラストも凄くカッコ良くて、次回作も今から楽しみです!!!

john2.jpg

nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

『055_メッセージ』 [・映画館で観た映画]



ムチャクチャ面白かったですし、良かったです!!!

エンドロール中も、うわぁ〜凄い映画観た!ってテンションが上がりっ放しでした!!!

message01.jpg


ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の作品は、『灼熱の魂』『プリズナーズ』『複製された男』『ボーダーライン』と、どれも大好きなんですけど、今回の『メッセージ』は、ダントツで大好きな映画になりました!

部屋の天井が映し出されるオープニングから、完全に映画の世界に引き込まれ、
彼らが人類に伝えたかった“メッセージ”の意味が分かった時の衝撃と、
この映画の巧妙なストーリー展開の仕掛けが分かった時は、おぉ〜!!!ってなりました!

とにかく凄いです!!

パンフレットも購入したので、熟読して、もう一度劇場に観に行こうと思います!

message02.jpg

nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『048_美女と野獣』 [・映画館で観た映画]



いやぁ〜、良かったです!

実は、ストーリー自体、全く知らなかったので、どういったラストなのかも分からず、
野獣が「今度は、私が去る時だ。」ってセリフのシーンで号泣。。。涙。。。涙。。。

bijyo01.jpg


ベルと野獣が心を通わせて踊るシーンが、とにかく美しくて、
映画館のスクリーンで観てよかったなと思いました!

bijyo02.jpg


以前観た実写版『シンデレラ』『マレフィセント』も良かったけど、やっぱりディズニーは、凄いですね!
nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『047_ワイルド・スピード ICE BREAK IMAX 3D』 [・映画館で観た映画]



前作『ワイルド・スピード SKY MISSION』も凄く面白かったですけど、
今回の『ワイルド・スピード ICE BREAK』は、キャストもスケールも、さらに凄くなってて、メチャクチャ面白かったです!

wild01.jpg


何と言っても、前作で敵だったジェイソン・ステイサムが、とにかくカッコいいです!!!
美しく、冷酷なシャーリーズ・セロンも良かった!!!

雨のように車を次々とビルから落とすシーンや、
ラストの氷上でカーチェイスシーンなどなど、手に汗握るド派手なアクション満載で、ラストまで楽しめました!!!次回作も期待!!!

あと、IMAX 3D 来場者限定特典メモリアル・ステッカーもゲットしました!

wild02.jpg

nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『027_アシュラ』 [・映画館で観た映画]



面白かったです!!!

一瞬でも気を抜いたり、判断を間違えたりしたら、あっという間に転落してしまう狂気の世界に生きる男たちの命を懸けた戦いに、ラストまで目が釘付けでした!

ashura01.jpg


ファン・ジョンミン演じる市長が、超極悪!

市長と検事の思惑の板挟みの中、ドンドンドンドン窮地に追い込まれていくチョン・ウソン演じる刑事がブチ切れるカーチェイスシーンが、とにかく圧巻で、凄かったです!

鑑賞者プレゼントで韓国版フライヤーもゲット!
ashura02.jpg

nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『021_マグニフィセント・セブン』 [・映画館で観た映画]



7人が、カッコ良かったし、面白かったです!

ただ、原案が黒澤明監督の『七人の侍』なので、大まかな流れが分かっている分、ちょっと物足りない感じがしました。

仲間同士の間に信頼関係が生まれてくるところとか、町の人たちとの心の交流みたいな部分を、もう少し描いて欲しかったかなぁ〜と。

seven01.jpg



以前観た『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』だと、仲間たちの間に信頼関係が生まれていく過程と、登場人物たちの最後の見せ場が丁寧に描かれていたので、号泣しながら観てたんですけど、今回観た『マグニフィセント・セブン』は、ちょっとサラッとしすぎているような気がしました。


seven02.jpg


登場人物は、予告編通り、みんなカッコ良かったです!!

個人的には、イーサン・ホークが!物凄く良かったです!!!
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - ・映画館で観た映画 ブログトップ