So-net無料ブログ作成

『130_進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』 [>2017年]

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『129_進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』 [>2017年]



感想としては・・・なっ!何で、こうなっちゃったの???

原作のマンガやアニメは、ちょこちょこ観てて面白いので、今回の実写版も、評判は悪いけど、そこまで酷くないんじゃないか?と思ってレンタルしてきたんですけど・・・

何だか全体的に安っぽい感じの映画になってしまってて・・・しかも・・・恋愛要素のストーリー展開が「???」だらけだったし、

巨人たちに気がつかれないように物音をたてたり声を出したりするな!って言われているにも関わらず、大声で叫ぶし、ぺちゃくちゃしゃべるし・・・何だか緊張感の無いダラダラした展開が目について・・・

ただ・・・巨人たちが襲撃してくるオープニングの映像や、石原さとみさんの突き抜けてブッ飛んだ演技などは、この映画の中の世界観とも合致していて良かったかなぁ〜と。。。

完結編の『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド・オブ・ザ・ワールド』も一緒にレンタルしてきてしまったので、面白さが好転していることを期待して観てみます!!!


進撃の巨人 ATTACK ON TITAN Blu-ray 豪華版(2枚組)

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN Blu-ray 豪華版(2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray






進撃の巨人 ATTACK ON TITAN  DVD 通常版

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN DVD 通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD Audio


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『019/Jimmy ジミー』 [>小説・エッセイ]


Jimmy (文春文庫)

Jimmy (文春文庫)

  • 作者: 明石家 さんま
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/06/08
  • メディア: 文庫



Jimmy (文春文庫)

Jimmy (文春文庫)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/06/08
  • メディア: Kindle版



明石家さんまさんとジミー大西さん、2人の出会いの場面からとんでもなく強烈で、凄く面白かったです!!!最後まで一気に読んでしまいました!

子供の頃からイジメを受けていたことを告白したジミー大西さんに対して「みじめな過去を自分で笑い飛ばせ!」と言い放つさんまさんが凄いですし、

笑えんことなんてな。この世にいくらでもあんねん!けどな、それ全部おもろいなって笑ったら、笑ったもんの勝ちになるんや!

という、さんまさんの言葉がキョーレツに胸に響きました!

読むと何だか元気になる素晴らしい本でした!オススメです!!!
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:

『128_IT イット “それ”が見えたら終わり。』 [・映画館で観た映画]



期待を裏切らない面白さでした!!!

スティーブン・キングって凄いなぁ〜と改めて感じました!

it.jpg


ホラー映画ですけど、ただのホラー映画じゃなくて、ルーザーズ(負け犬)クラブの少年たちが、大人になっていく青春ストーリーとしても楽しめて、しかも、エンドロール後には、第一章の文字!!!

これって!第一章だったのかぁ~!!!

続編が気になります!!!
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『127_プリースト 悪魔を葬る者』 [>2017年]



うーん・・・
どうしても『エクソシスト』みたいな映画ってのは・・・
個人的なイメージですけど、今回のように、アジア映画でやってしまうと・・・

違和感というか、これじゃない感というか・・・やっぱりハリウッドの『エクソシスト』シリーズのイメージが強すぎて、どうも全体の雰囲気がしっくりこず・・・ちょっとこの映画、私はダメでした。。。


プリースト 悪魔を葬る者 [Blu-ray]

プリースト 悪魔を葬る者 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



プリースト 悪魔を葬る者 [DVD]

プリースト 悪魔を葬る者 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画