So-net無料ブログ作成

『100/28週後...』 [>2008年]

今年観た記念すべき100本目の映画は、『28週後...』。

うーん、何でしょう?

冒頭から動きの速いゾンビたちに追いかけまくられ、愛する妻を置いて、自分だけ生き延びたことを後悔しながら、子供たちと再会するロバート・カーライル・・・

この後悔の念を背負ってるってことが、話の中心になってるようなんですけど、そこがちょっと微妙で、何度か色んな形でフラッシュバックしたりするわけなんですけど、うーん・・・どうもシックリこない・・・。

あと、一般人を安全のために一時的に隔離する避難場所ってのがあったんだけど、あの場所の安全性って?・・・えっ?・・・そんなメチャクチャな展開に?・・・って・・・・凄くズサンだなぁ〜と。

突っ込みどころが満載な感じで、前作の『28日後...』と比べると・・・どうしても、やっぱり、うーん・・・って感じがしますね。

予告編を観る限りでは、ロバート・カーライルがメインの映画かと思ってたんですけど、そこもちょっと違ってたし・・・。

ただ米軍がイギリスの復興をサポートし、結局、感染が再発した時に取った最終処置って・・・

『バタリアン』と変わってないじゃん!?・・・みたいな・・・。

でも、毎日何にも起きないから兵士たちからも徐々に緊張感がなくなってしまってる様子は、何故か観ながら自分の仕事にも言えるかもなぁ〜なんて思っちゃって、いくら事前準備を完璧にしていても、ちょっとした気のゆるみで大問題に発展することになるだろうし、そうなってしまった時の対応策ってのは、やっぱり最悪のシナリオになるんだなぁ〜とこの映画を観ながら、何故か仕事のことを考えてしまいました。

あとは、ロバート・カーライルの娘タミー役のイモジェン・プーツさんとスカーレット役のローズ・バーンさん、ドイル役のジェレミー・レナーさんが凄く良かったです!!

でも、また続編出るんですかね?

そんな感じの凄く意味深なラストでしたけど・・・。

まあ映画としては楽しめるんじゃないかなぁ〜と思いますが、やっぱりダニー・ボイル監督の前作の方が好きですね。


28週後... (特別編)

28週後... (特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




「28日後...×28週後...」感染ダブルパック

「28日後...×28週後...」感染ダブルパック

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ram

すごい!100本めおめでとうございます!

アイアムレジェンドとちょっとストーリー似てるとか?ですかね
by ram (2008-07-06 22:49) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ようやく100本目で、今年は200本行けるかも・・・なんて思ってたりします。

>アイアムレジェンドとちょっとストーリー似てるとか?ですかね

そうですねぇ〜、2択でどちらを勧めるかと訪ねられたら・・・うーん、『28週後...』かな〜って感じですかねぇ・・・。

まあ、でも人それぞれ、好きずきなんでしょうけどね・・・。

by u_yasu (2008-07-07 20:30) 

つなみ

100本、夢のようですネ♪
映画が本当にお好きなのですネ!
バタリアン・・・なっつかし~いデス。
by つなみ (2008-07-08 08:11) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

映画は、両親・祖父祖母はじめ、よく観る環境で育ったもので・・・。
目指すは、200本です!!

バタリアン、今観ても、良い映画でしたよぉ〜。
by u_yasu (2008-07-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。