So-net無料ブログ作成

『200/プロヴァンスの贈りもの』 [>>オススメ(2008年)]

今年は「200本は映画を観る!」という目標を立てていたんですけど、遂に記念すべき200本達成!!

でも、本当は「映画200本・本100冊」という目標でして・・・・

実は本が全くさばけていないわけでして(※まだ45冊なんで、あと55冊!?)計画ミスです・・・完全に。
映画と本のバランスが崩れちゃってますね・・・・

何とかあと1ヶ月あるので、買ったまま山積みになってる本を消化していきたいなと思います!

・・・って前置きが長くなっちゃいましたが、200本目の映画『プロヴァンスの贈りもの』



監督:リドリー・スコット、主演:ラッセル・クロウ・・・と言われると『グラディエーター』を思い出しますが、今回は違います。

アクション映画でもサスペンス映画でもなく、ラブ・ストーリー映画!!

一体、どんな映画なのか?

凄く気になってレンタルしてきたんですけど、心温まるイイ映画でした!

ロンドンのやり手トレーダー、マックスのもとに、幼い頃一緒に暮らしていた叔父が亡くなったとの知らせが入る。
遺産相続のためにプロヴァンスに戻ってきたマックスは、そこで時間を過ごすうち、徐々に忘れかけていたものに気付き、本当に大切なモノは何だったのか探しはじめる・・・。

リドリー・スコット監督は、アクションにサスペンスにSFにラブストーリーにと色んなジャンルの映画を作っていて、しかもちゃんとエンターテインメント映画として成立させているというのが、本当に巧いなぁ〜と毎回思います。

オススメです!!


プロヴァンスの贈りもの [DVD]

プロヴァンスの贈りもの [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

つなみ

ひゃあ~、ご本の消化、大変ですよネ~^^
私も、買って置いてあって在庫が・・笑
映画も本も、人生には必要なものですネ!
なくてもいいけどあるとスッゴク幸せ^^
by つなみ (2008-12-01 11:54) 

ram

「200本は映画を観る!」目標達成おめでとうございます!

ラッセル・クロウ、素晴らしいですね。
たしかアカデミー賞もとりましたよね。
by ram (2008-12-01 20:47) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

映画も本も、なくてもいいけど、やっぱり私は凄く必要です♪
何とか年内にさばけるように読みまくります!
by u_yasu (2008-12-03 00:25) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

>「200本は映画を観る!」目標達成おめでとうございます!

ありがとうございます!!!
本当は、もっと劇場に足を運びたいんですけどね・・・・。

ラッセル・クロウさんは、本当に素晴らしいですよねぇ〜。
アカデミー俳優ですもんねぇ〜♪
カッコイイ!!
by u_yasu (2008-12-03 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。