So-net無料ブログ作成

『073/パブリック・エネミーズ』 [>>オススメ(2010年)]











観た映画のレビューのアップが滞ってたので、
たまってるのをドドドっとアップしていきたいと思います!

まずは『パブリック・エネミーズ』。

ジョン・デリンジャーを主人公にした映画って、
過去にもいくつかありましたけど、
今回のこの『パブリック・エネミーズ』は、
とにかく銃撃戦のシーンが大迫力で凄かったですし、
ジョン・デリンジャーを演じたジョニー・デップがとにかくカッコいいです!!

「人は来た道ばかり気にかけるが、
どこへ向かうかが大切だ。」

「あなたはどこへ?」

「望むままに」

デリンジャーを追うFBI捜査官を演じた
クリスチャン・ベイルも、良かったです!

デリンジャーを取り逃がした際、
長官に対し、「私の手には負えません。」と自らの力を過信することなく
ハッキリと答え、「3人の優秀な捜査官を集めて欲しい。」
懇願するシーンがあるんですが、それがすごく印象的でした。

相手の力を冷静に分析し、
自らの力不足を理解することって、
現実的にも、なかなか容易には出来ませんよね・・・。

それにしても、マイケル・マン監督って
男の世界を描くのが巧いなぁ〜と思います。

アル・パチーノとロバート・デ・ニーロが共演した『HEAT/ヒート』も良かったですし、今回のジョニー・デップとクリスチャン・ベールも凄く良かったです♪

ただ、ストーリー的には・・・、
ジョニー・デップとクリスチャン・ベールじゃなかったら、
最後まで飽きずに観れたかなぁ〜?って印象は残りました。

あと、デリンジャーが命懸けで愛した女性をマリオン・コティヤールさんが演じてるんですけど、
男たちの世界の中で、とにかく輝いてましたし、凄く魅力的でした!!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-07-05 00:33) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-07-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。