So-net無料ブログ作成

『130_イコライザー』 [・映画館で観た映画]



ホームセンターで働き、夜は、決まったお店で読書をして過ごすという平凡な暮らしを送るマッコールは、ある夜、歌手を夢見る娼婦の少女テリーと出会う。

顔を合わせるうちに、言葉を交わすようになった二人だったのだが、突然、彼女がお店に姿を見せなくなってしまう。

彼女のことが気がかりだったマッコールは、テリーがロシアンマフィアたちに半殺しにされ、病院に入院していることを知る。

テリーを助けることを決意したマッコールは、彼女の自由を取り戻すため、ロシアンマフィアが経営する店に単独で乗り込むのだが・・・。

デンゼル・ワシントンが、とにかく渋くてカッコいいです!!!
ダコタ・ファニングと共演してた『マイ・ボディガード』をまた観直してみたくなりますねぇ〜。

あと、ただのホームセンターで働くおじさんが、実はとんでもなく強かったって設定が、
ただの質屋の兄ちゃんだと思ってたら、とんでもない相手だった?!っていう『アジョシ』の設定に近いし、どちらもカッコいい!!!

予告編から受けたイメージとは、かなり違う(→19秒って、最初だけ???→仕事請負人って、別に請け負ってない???)ストーリーだったけど、デンゼル・ワシントンに参りました!!!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

u_yasu

makimaki様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2014-11-19 21:52) 

u_yasu

くらいふ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2014-11-19 21:52) 

u_yasu

mat-chan様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2014-11-19 21:52) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2014-12-09 00:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。